温活はじめました。36.14

2020年01月20日

嫌な自分との付き合い方

去年から今年に入り「妊娠しました」「子供生まれました」の報告が増えました。
もちろん、よかったね!おめでとう!!と祝福する気持ちでいっぱいなんだけど、


・・・なんだけど、


どうしても、一瞬頭をよぎっちゃうのは

【なんで周りはこんなに簡単に子供ができるのに、私にはできないの?】

というブラックな気持ちです。
特に第二子、第三子ってなるともうやりきれない!

はっきり言って、妬みです!(笑)


心から「おめでとう!」って思える日もあれば、どうしても思えない日もある。
でも、祝福できな自分に自己嫌悪で、こんなんだから余計に子供ができないんだ!って
ネガティブ思考に飲み込まれてしまう。

みんなはそんな時どうやって過ごしているんだろう・・。

私は、とりあえずその気持ちを溜め込まないようにしています。

①夫に話す
②少女漫画or恋愛ドラマを見て胸キュンする
③感動映画や漫画を見てとりあえず泣く

と、こんな感じです。

いつもいつも明るく楽しい妊活ライフ!
なんてのは夢のまた夢・・もしくはただの理想にすぎないけど
どんな自分も受け入れて、いつか笑い話になったらいいな。


昨日「おめでとう」っていえなかった友達へ、今日は「おめでとう」を伝えよう。


sanasanako at 10:29│Comments(0)日記 | 妊活

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
温活はじめました。36.14